
--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛媛県宇和島市・・・

2010.11.28 13:31|未分類
釣りついでに行ってみました。
ホントやったらバイクで行こうおもうちょったがやけど、
遊子水荷浦の段畑
遊子水荷浦の段畑(ゆすみずがうらのだんばた)
遊子
歩きよったおんちゃんに
「こけんが、こけたら下まで落ちるろ」
「こけるかえ」
あっそうながや、
「畑に水やるときどうするが」
「水らあやらんぞ、植えっぱなしよ」
ジャガイモを植えちょるみたいです。
イカでも釣れたらええねと思いよったけど又ボウズでした。
いつになったら釣れるんやろうか・・・・・?
帰りは帰りで迷子に・・・・
そのうち国道に出るやろうとおもいよったら
行止り・・・・。
家が5~6件しかないに港が
おばちゃんに
「もう道無いが?」
「行止りで。」
「国道に出るろう思うて来たら・・・・」
「たまにおるそんな人が」
やっぱり・・・・
行止り
まっとりあえず
「ええとこやね~」
「来た人はよう言うてくれる」
あ~みんな言うがや・・・



まだまだいけるよ

2010.11.26 09:20|未分類
この間、21日のカヌーですが
まだまだ行けます。
まったく寒く無いです。
カヌー
川岸は、四万十川では一番早く?に紅葉する「たで」?
川岸を真っ赤にしています。
本日は、札幌からのお客さんと、高知&大阪のお客さん
北海道っていいな~~行きたいな~
札幌と言えばサッポロラーメン
カヌー1
高知&大阪の二人、とってもキュート。
天気も最高!
最高~~~!

机の上に・・・

2010.11.21 14:27|未分類
大阪から帰って来ると・・・・
机の上に
ボージョレが
それも2本も
プレゼント?
なわけないか・・・・・
11・21 1
しっかり値段も張ってあるし、
それにしても高い2本で4,500円て
多分良心的なお店なら半分ぐらいやろうな・・・・
まっ某悪徳柴商店ならそれぐらいはやりかねん。
20010年て書いちょうしまだましか。

大阪 枚方物産展行ってきました

2010.11.20 11:38|未分類
毎年恒例の枚方物産
これにくるともう少しで一年が終るな~と
それぐらい、僕に年表イベントの一つです。
11・20 4
今年はなんと
地元新聞?
え~~と確かなんやったろ???
お客さんが持って来てくれました。
自称西土佐害販イケメンツートップ!
まさか新聞に載るとは・・・・
11・20 3
これを足がかりに大阪進出を・・・・・
11・20 1
帰り道あまりにも綺麗だったので
乗ってはないよ。

黒尊紅葉

2010.11.14 17:56|未分類
11・14
紅葉も今週が最高では!
天気はイマイチでしたが
朝雨に濡れているので
紅葉も艶っぽい。

ツリーイング

2010.11.06 17:59|未分類
ツリーイングです。
久ぶりや~~
天気も良いし最高です。
11・6

半家祭り

2010.11.03 10:10|未分類
11月2日は半家祭り、
写真撮りに行こう思いながら
やっと行けました。
でもな~~んと・・・・
一眼のバッテリーを充電したまま
忘れちゃいました・・・・・。
ビデオと微妙に充電の怪しいデジカメ・・・
僕は、ビデオを、インターンシップの一生はデジカメを
花取りを踊る前
半家祭り
四万十を渡る牛鬼
この日は風が強く、
牛鬼でさえ沈下橋を渡るのを悩んでましたが、
さすが男気がちがう。
さすがハゲの男達。
11・2

11・2 1

11・2 2

掛け声の「な~むおい」が響きます。
見るのも約20年ぶりやろうか、
おばちゃんらあにも、
「見よったら踊りとうなるろ。」
「ハハハハ、もう忘れたで・・・」
本番の記憶より、
練習の記憶の方がはっきりしてます。


今朝は自転車できてたらパンクです。 
あ~~ 40分ほど歩きました。

上では、村民運動会。
カヌー館の前の駐車場は満杯です。




| 2010.11 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

しまんとの和尚

Author:しまんとの和尚
グダグダですみません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも一覧


カヌー館 「ヒュウのブログ」

Nuagesの彼方に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
