
--.--.-- --:--|スポンサー広告

厄払い

2010.01.29 09:38|未分類
行って来ました。
前厄なので
なんかやっぱり
いっちょった方がいいやろ~
と、皆に言われるし
自身もちょっと・・・・行かんと・・・気分的に。
調べると、徳島の・・・遠~~~い。
調べよったら、土佐市に清瀧寺というところがやりようということで
行って来ました。
電話したら、9時までに来てください。
「はっや。」
2時間ちょっとはかかるやろ~
でも、徳島行くおもうたら近い。
土佐インターを降りたら
3kぐらいでかなり近い。
看板もちゃんとでてるし
さすが、36番札所 清瀧寺 
お遍路さんも多いし看板もしっかりしちょう。
でも道が狭い。
狭い道には慣れっこながやけど
僕のエ○グランドでやっとです。
前から来たらしんどいやろう坂道やし。
着くと、何人か来てました。
受付をすると本堂に移動しお払いして頂きました。
何かこう、いい感じです。
雰囲気がこう何と言っていいか・・・
やはり日本の何やろういい感じです。
清滝寺
「これで何しても大丈夫。守ってくれるで」
と言っていたら、
嫁が
「次は、健康診断うけてや」
「あっ・・・ハイ・・・」


久しぶりでした。

2010.01.26 17:34|未分類
河野
河野りっちゃん肩書きは長いので・・・
数年前、ここが株式会社になるときに、
無茶苦茶お世話になりました。(多分この人がこんかったら株式会社になって無かったかも・・・)
「経営戦略ブラッシュアップ講座」です。
いろんなとこを磨かなければ・・・・
何を・・・
あれとか・・・をよ。

仕事ないやろ~

2010.01.24 15:00|未分類
この時期ホント会う人会う人に
「今の時期お客さん来るかえ~~」
と聞かれますが・・・・
くるか~
聞かんちわかるやろ~~~
と心の中で叫んでますが・・・
「いや~少ないね~~寒いけん」
「あ~~そうやろ、暇やろ~~」
「ははは~~そおやね~」
まっそんなに忙しくないけど
そんなに暇やないで・・・
CA3B0001.jpg

ちなみにこんな感じで、
レンタル用品の補修等をしています。
あまりにも寒い時は、事務所にいますが。

小春日和

2010.01.20 16:30|未分類
あったか~い。
天気予報でも言ってたけど
本当に小春日和です。
気温18℃近くあり
ロンTで過せます。
お昼ご飯を買いに自転車で行ってしまいました。
そんな気にさせるのが
やっぱり春ですか?

今年は前厄なので、お払いに行かねばと計画中!
自分らしくも無い事をすればよいとの事(本当かな~?あてにならん人が言ってたので・・・)

今朝はひやい

2010.01.17 09:08|未分類
娘が友達と宇和島に行くらしく
「駅まで連れて行って!」
「いいよ」と
言ったものの、
「何時?」
「7時前に江川崎駅」
「え~~早いろ、宇和島があいてないで」
それをのがしおたら、10時頃の出発になるけんダメらしく。
不便やな~
あそこに行きたいとか言ってましたが、
歩いたら遠いで、
いっつも車でやけん近いけど
たまには運動せんとね
そういえば、僕も中学生の頃は自転車で宇和島まで行きました。
今思えば・・・・若かった・・・馬鹿やった
でも楽しかったような気がします。
高校の頃は何でやろう、宇和島で自転車を借りて乗ってました。
誰に借りてたんやろ~
記憶があまり・・・・思い出さんほうがいいんやろうか・・・・

そのまま、仕事に来たので早すぎです。
霧

もうちょっと降ったらな~

2010.01.15 12:58|未分類
家雪
「あ~学校行きたくないな~せっかく雪がつもっちょうのに・・・」
昨日も、今朝も行きたくないようで
とぼとぼ歩いてます。
ん~~一緒に遊びたい。

降ってます

2010.01.13 17:11|未分類
ひえ~~~
帰れるんやろ~~か? 
自転車やし、押してでもかえれるか。
CA3B0003.jpg
CA3B0002.jpg
事務所では、
「おお、黒おなったで~」(外が雪で)
少しして
「ああ明るうなってきた」
と仕事どころではありません。
やっぱ雪が降るとテンション
明日が楽しみ

ひや~い

2010.01.13 12:56|未分類
家から出るまでは、
今日は、車で行こう。
出て、ちらっと雪が・・・・
なんでやろ~
やっぱ自転車で・・・・1.jpg
走りだしてすぐ
やっぱアホや、顔が痛い、耳が痛い・・・・
2.jpg
四万十ひろばも、うっすら雪化粧
朝来るときは降ってなかったのに
今は3.jpg
吹雪いてます。
帰りどうしょう。
明日は、土佐・龍馬であい博に行こうと思ってたのに・・・やめた。

峰半家の家

2010.01.12 16:18|未分類
久ぶりに、用があったので峰半家の家に行って来ました。
小学校の頃はよく、この辺で遊んでました。
来るたびに懐かしいです。
確か、峰半家の家に人が住んでるときは、
蚕を飼っていたような気がします。
庭も通り道みたいなもんやけん勝手に通りぬけてました。
峰半家の家
立派な梁です。
今の家ではあまり無いと思います。
峰半家の家1
広々とした所です。
冬は峰半家の場所がひやいけん
かなり気合を入れんとヤバイです。
エアコンはないですが、夏はわりと涼しくていい感じです。

新年明けましておめでとうございます

2010.01.05 08:53|未分類
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
JR雪半家
先日撮っといた写真です。
年末もあれやこれや内容も考えていたのに大忙しで結局アップできず・・・・
今年も暇があればお付き合いください。
| 2010.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

しまんとの和尚

Author:しまんとの和尚
グダグダですみません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも一覧


カヌー館 「ヒュウのブログ」

Nuagesの彼方に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
