
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今朝は早かった・・・

2009.12.25 09:26|未分類
今朝は4:30頃からチビどもが目をさまし
チビ 「これサンタさんが持って来たがやろうか・・・」
父   「お・・そうやないか、うるさいけん下行ってあけいや」
いつもは全然起きんに
下でわーわー二人で騒いでます。
少しするともどって来て
父   「どおしたが?」
チビ  「まだなんかあるかも知れんおもうて」
あ~そういえば、ゲームも欲しいい言うてたな~
高いけんよう買わんかった。
お年玉で買うてや・・・兄いちゃんも
僕にも、サンタさんが来ました。グローブ
バイクのグローブです。
「ヤッター!!サンタさんありがと!」
冬にバイク乗るんか?
と言われながら・・・・
欲しい物はしょうが無いし。

おおもうすぐです。

2009.12.23 13:05|未分類
昨日はカヌー館の忘年会い。
「みん家」で美味しいもん食うて、
美味しいもん飲んで最高です。
今日は、昨日から準備を少ししていたのですが、
門松を仕上げました。
門松
相変わらず適当ですが、
今年もどうにかできあがりました。

出版記念パーティーでした

2009.12.20 16:41|未分類
昨晩は、
迫田さんの出版記念パーティーでした。
100人ぐらいの人がお祝いに来ていました。
見慣れた顔、初めての人
さすが土佐流、来た順に飲んでいます。
乾杯の時にはもう・・・・
出版記念パーティー
30分後ぐらいにはもういつもの状態になっていました。

今度の26・27日は高知大丸前で餅つきなので
今日はちょっと早いですが、大掃除でした。

おっ・・・・

2009.12.19 09:28|未分類
最近カヌー館から歩いて5分の所にある某ホテルの
悪徳手下が、星の写真を何気に多く撮って、
イメージアップを謀っているのを見て
いつボロがでてくるのか楽しみなカヌー館の田辺です。

朝起きると窓の外は雪です。
「おっ積もっちょう」
子供がパット横に来て
「うわ~~雪遊びできる~」
出勤前にソリを出して、 (できた父親です。)
気いつけて遊べよと出てきました。(できた父親です。)
あ~~休みやったら遊べるがやに・・・・ (見本のような父親です。)
雪19日
雪19日1

家の周りは10cmぐらい積っちょたけんど
カヌー館の周りはあんまり積もっちょらんかった。
これから写真を撮りに行こう。
昼過ぎからは、迫田さん出版記念パーティーの手伝いです。
昨日から禁酒したのに・・・・

がっかりです。

2009.12.18 09:59|未分類
ちょっとは期待して朝外をみたら、
あ~やっぱり積もってない
子供達も起きてきて
「あ~つもっちょらんね~」
「土曜日は積もるがやない。」
遊べるほど積もったらええがやけど・・・・
まっ無理か。
前
今雪が降っている外を眺めながら、
「梼原に行って見たいな
何か用事ないろうかと悩んでいます。
昼からは、小学校の参観日&マラソン大会
走る方もひやいけんど見る方もひやいで!
でもホントに走るんやろうか?

風がひやい

2009.12.16 17:07|未分類
イロイロとホシイイ物があったので
コーナンまでひとっ走りして来ましたがその途中で
おっ・・・山に雪が降っちょう」
雪
金・土曜日あたりに将軍様が来るそうなので、
ちょっとは積もるやろうか?
楽しみやな~~
1mばあ積もったら仕事も行かんでええけんいいんやけど!
あっ・・・スタッドレスに替えてない・・・・まっいいか。

城西館に泊まって来ました。

2009.12.15 17:17|未分類
月曜日の17:30から
城西館で「また旅忘年会」でした。
どうせなら城西館に泊まっちゃいたいな~と思い
TELしたら、一人でも大丈夫なおかつ低料金やったー
城西
いつも泊まるのは、ビジネスばかりなので、
ほったらかしですが、
駐車場からやっぱ違います。
車を降りると
「荷物をお持ちいたちましょうか」
え~そんなん言われたとき無い。
「いえいえいいです。」(なれちょらんけん・・・持ってもらった方がいいがやろうかと思いつつ)
フロントまで案内して頂き、
小心者やけん、さいど確認を、
「ホントに一人で泊まってええが」と聞くと、
「はい。」・・・お~
部屋まで案内され少しすると、
あれ・・なんか声が聞こえたと思ったら、
え・・・おねえさんが入って来た。
えっ・・あ~お茶ね・・・
「どうぞ座ってください。」
「あ・・・はい。」
・・・・・落ち着かん・・・
畳やのに・・・・
城西1
忘年会はいつもの通り・・・・
二日酔いにならんようにそこそこに切り上げ。
露天風呂も楽しみました。・・が・・・・僕にはやっぱりビジネスの方が向いてるかも・・・・

観光ガイド人材育成研修会に行ってきました

2009.12.12 13:42|未分類
観光ガイド人材育成研修会に行ってきました。
場所が土佐清水やから行くのも楽しみ~
2時間ちょっとは、かかるやろうと思って
早めにでたけんど、土佐清水の市役所まで1時間30分ぐらいでした。
途中バイパスも出来てたしあっと言う間です。
いや~ホント早いです。
おおきの浜
時間が余ったので先に、
大岐の浜で見学を・・・
波がいいのか人数も多めです。
ウエット着ててもひやそ~
向こうに着いても時間があったので堤防の所で見てましたが
全然釣れてない。
おんちゃんが来て釣りよる人に
「釣れたか?」と聞きよったら
「おう、釣れよるぞ」
嘘つけ、
15分ばあ見ようけんど何ちゃつれてないに。
まっ天気もええし・・・ええか。

やっとログイン出来た。

2009.12.11 09:52|未分類
いや~なんか分からんけどブログにログイン出来んかった。
パスワードはすっかりわからんし・・・・
なんで画面がたまに変るがやろう。
PHおんちにはつらいな~
昨日は久ぶりに高知イオンに行って来ました。
サンタクロースは大変です。イロイロと迷います。
ついでといっては何ですが、
僕の財布をリニューアルです。
使い勝手もイマイチやったしカードが増えたので・・・
財布
前使ってた折りたたみは、使いがってが悪いと言い切り
ファスナーの付いたやつにしてたのですが・・・
今回やっぱり折りたたみにしちゃいました。
カードが入るやつにとか・・長いやつにとか・・・
考えていたのですが
さわった瞬間に、
「あ・・・・この手触り・・・これにしよう。」
あっと言う間に決まりました。
機能性よりも手触りで選んでしまったので
カードが入り切りません。
免許書も保険書もキャッシュカードもTECもなんでもできるカードが
1枚になったらええにと思いつつ・・・・
使いよった財布にカード入れろ。
| 2009.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しまんとの和尚

Author:しまんとの和尚
グダグダですみません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも一覧


カヌー館 「ヒュウのブログ」

Nuagesの彼方に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
