
--.--.-- --:--|スポンサー広告

民宿こんぴら

2009.11.27 12:53|未分類
昨日の夜は「民宿こんぴら」で小宴会でした。
東京から日経新聞?の小川さん?飲んでたので・・・
迫田さんを取材に来てたそうですが、
飲み会のメンバーは、
やはりこの人、大介さん、山塩の森やん、とおわのレオ、民宿こんぴらのみっちゃん
森やんは初めてやったけど
おもろい人やった。
いつものメンバーはいつも通りの弾けぶりです。
民宿こんぴら
料理はこのプレートとおでんとしし汁です。
もちろん美味しい。
ちょうどいいぐらい食べて、飲んでいい感じです。

黒尊祭り

2009.11.22 14:05|未分類
天気も良く、最高の黒尊祭りやったがやないろうか、
黒尊祭り

久しぶりの「ぽっぽ栗」と相変わらず元気なおばちゃんです。
栗がはじけちょうがは、おばちゃんがはじけちょうけやないろうか?
黒尊祭り1
黒尊祭り2
ぐるぐる回って最後は、亀の産卵みたいに生まれてきます。
熱いのをいただくのが最高です。
栗そのままを一番美味しく食べる方法やないかと僕はおもいます。
ちょっと褒めすぎた?
ご馳走になったし・・・・
ほんとに美味しいし。

2009.11.21 10:16|未分類
あ~~やっと帰って来ました。
往復やく900キロあんまり休憩しないので、
約6~7時間、相変わらず後部座席は賑やかでした。
たぶん、高知県人やなかったら、
ちょっとおかしいやないと思うはず。
ず~~~~と飲んでるんyから・・・・
でも枚方では頑張ってきました。
通る人達が、僕の方を良く見てくれます。
え~~結構僕に気があるんかな~大阪デビューかと妄想していると・・・
ああああああやっぱり・・・・
皆が見てたのは・・・・僕の横にあった
豪快焼き
その名も、四万十牛の豪快焼き・・・
豪快です。
通る人達が見るわけです。
物凄い迫力。
回しながら焼いて、焼いたところをそぎ落としてます。
最高!!
塩コショウで食べます。
えびあゆ
これから、黒尊祭りにバスで送迎です。
あ~~眠い!

夜には出発です。

2009.11.18 09:32|未分類
今日の夜から、大阪枚方に物産展の為出発です。
夜9時に出発して午前4時頃には到着よていです。
少し車の中で仮眠してから
物産展 夜は懇親会・・・・
次の日も物産展をして夕方4時頃には片付け枚方を出発予定!
え~結構ハードです。(どうせなら1日京都観光でもしたらいいのに)
僕はずーと運転しているのですが、
後ろの席では多分、大介さんとのり君がずーとのんでます。
これまたハードです。(毎年ですが・・・)
運転で良かったかも・・・
先日カヌー館のナビを買ったのでこれで余裕!
何せ僕のナビはこわれたけん
ナビ

紅葉もそろそろ終りです

2009.11.17 09:38|未分類
遅くなりましたが、
日曜日に黒尊に行ってきました。
遊びじゃないで、出店です。
数日前の雨と風で葉っぱはだいぶおちちゃいました。
1黒尊11・15
この日も風は強く、ひやい!
そんな時、一台の車が・・・
人が降りてきたのに若干車が揺れよる・・・・
あっまんか尻尾が・・・
とおもいよったら、
降りてきたらなんと
黒尊11・15
でっか・・・
うわっ~ 子牛ほどある・・・
静かやけどようさわらん。
噛み付かれたらイチコロやろな
多分名前も、シロとかクロとかケンタとかじゃないろうね~
お手とかいうたら手の骨がおれるかもしれん。

2009.11.14 14:38|未分類
昨日の雨で今日も増水中です。
また2~3日したら雨の予報です。
いつになったら水が引くのでしょうか
船を持ってる人達もたいへんです。
なんせ朝起きたら水がふといがやけん大変です。
1114
やはり雨が続くからでしょうか
下の広場にもマツタケが・・・
星羅に持って行って上げようか
風邪をひいてる人も治るかもしれん。
広場きのこ
(たぶんキツネタケ?茸はようわからん)

あ~またやってしまった

2009.11.13 13:23|未分類
あ~体は一つやのに・・・・
要らん事、
「ロードに転向するけん、いるか~」
悪魔のささやき・・・まっ悪魔のみたいな人やけど・・
そのときはお金もないけん
「ん~考えちょく」といいよったけど、
考えよったら仕事が手につかん。
あ~やっぱ買おうかな~
と言う事で
来ちゃいました。
ビアンキ
ん~見れば見るほどかっこいい~
ん~さてどうしよう・・・・

今朝はいきなりの電話で・・・

2009.11.11 09:08|未分類
今朝は、いきなりの電話で、
「船がながれよると」
「え~~~~~~~あ、そうやった川原に上げちょったがや!」
いそいで来たら、
近くのおんちゃんが船を持ってくれちょった。
ありがと本当に助かった。
うかつやった・・・・
気を抜きすぎや・・・・
でも運が良かった。
まだまだ見捨てられてない。
11月11増水
当分透明度は戻りそうにないです。

お~こんな機械があるがや・・・

2009.11.10 12:04|未分類
高所作業車
西土佐大橋の点検でしょうか?
上に上がる高所作業車は何回も見たことがあるがやけど
下に行く高所作業車?初めて見た!
なんか面白そうやな~乗ってみた~い。
今日は久しぶりに雨が強く降りそうです。
ちょっとは水が出たらいいんやけど!

まだまだいけます。

2009.11.07 10:39|未分類
昨日は久しぶりの
ツーリング!
水はちょっとつめたいけんど
全然問題ないです。
気温も25度ぐらいでしょうか?(そんなには無かったかな)
11月6日
まだまだ泳げます。
1回沈したので、ちょっと感覚が麻痺してます。
おかしな人達です。
某ホテルの悪徳マネジャーとその手下達、
まだまだ泳げます。
霜が降るまでにお勧めします。
| 2009.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

しまんとの和尚

Author:しまんとの和尚
グダグダですみません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも一覧


カヌー館 「ヒュウのブログ」

Nuagesの彼方に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
