
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつもお世話になってる星羅さんに

2009.10.31 12:52|未分類
峰半家の家にスズメバチの巣があると言うことで
とる前に一応確認しとかんといけんかな~
と思い見に行って来ました。
バレーボールよりちょっと小さめのやつがありました。
あ~あれとらんといけんがやろーか
誰かとってくれたらええに
帰る途中
マツタケ
マツタケを発見!
いつもお世話になっている星羅のスタッフに持って帰ってあげようとおもったのですが、
さすがに勝手に持って帰るわけには・・・・・
次回は是非、楽しみにしといて!

久々の土佐久礼でした

2009.10.30 09:55|未分類
久々の土佐久礼大正市場
田中鮮魚です。
相変わらずの田中さん元気そうです。
最初会ったときは、この人はやばいやろ~
と思ってましたが・・・・
物凄くいい感じです。
そしてここの鰹のタタキ最高です。
ホンとに魚が最高です。
フグの味醂干し?むちゃくちゃ美味いです。
大正市場
あ~そうや、また旅の会でした。
ちょっと怪しすぎるので・・・・
今年の夏は・・・・・どこも同じような感じですが
田中鮮魚はかなり儲かったようです。
大正市場1
帰りにお土産までもらっちゃいました。
ますます田中鮮魚店最高!!
高知の帰りには是非寄って下さい。
5時ぐらいになったら閉まってしまいそうですが。

久ぶりのプチツーリング

2009.10.23 17:07|未分類
最近、海を見てないので海がみた~い
おまけに、紅葉もみた~い
バイクものりた~い
と言う事で久しぶりのプチツーリング!
コースは、黒尊スーパー林道をぬけ明浜に!
ツーリング黒尊
天気はちょっと曇りぎみ
神殿橋のあたりは紅葉はまだだったけど
頂上付近は色づき始めてました。ツーリング黒尊1
宇和島の町と海が見えてます。
いつもはあのへんでうろちょろしてるんやね~~ん~~
途中で買った缶コーヒーを飲み
「次は明浜や!でもほんまひやい・・・」
ちゃんとしたジャンパーが欲しい~~~
誰かくれ~~サイズはMです。
明浜も道は細いけどツーリングには最高!

黒尊紅葉は・・・

2009.10.21 13:11|未分類
あまりにも天気がいいので
外に行きたい言い訳をつけ
黒尊に来ちゃいました。
10.21黒尊
水に見とれながら神殿橋まで上がってきましたが
まだまだ紅葉には早いようです。
こりゃ又見にこんといけん。
紅葉橋の所まで行くと山の方が色づいてました。
このままスーパー林道を抜けたーい。

今日はウルトラマラソンです。

2009.10.18 08:56|未分類
ウルトラマラソン
100キロのランナーはもう出発して何処を走ってるんやろ~
カヌー館下は多分昼頃でしょうか
こんなのを見てるとなんか走りたくなるな~
そんなに走るの好きやないんやけど・・・・
でも出たいな~
ちょっと体重おとさんといかんやろな~
ビール控えるのは無理かな~

ミル機買っちゃいました。

2009.10.16 09:16|未分類
電動にしようか手動にしようか迷いよったがやけんど
とおとお買っちゃいました。
手挽コーヒーミル
ミル
迷いに迷いました。
ほんと・・・・
今度の休みあたりに使ってみよう。

あ~バタバタしてます。

2009.10.14 17:51|未分類
なんでやろ~
なんかバタバタしてます。
そんなに急がしわけでもないのに・・・・
この鉄橋を見てると、時間が止まってるような気がします。
小さいときお母さんと手をつないで渡った記憶があります
ちょっと怖いです。
鉄橋
フリークルーズで今日の撮影です。

台風もあっと言う間に・・・

2009.10.09 12:26|未分類
うちのガキどもが、
台風が来る前の日に、
「台風18号が来たら、学校行かんでもええがやろ~」
とうれしそうに言ってましたが・・・・
ガキの期待もむなしく
あっ・・・・・と言う間に通り過ぎちゃいました。
朝になるとガキどもがしぶしぶ学校に行きました。
中学生になるお姉ちゃんもしぶしぶ行きました。
あ~~良かった。
あいつらが休んだらせっかくの休みがパーになるけん。

大芋煮会

2009.10.04 08:18|未分類
昨日、10月3日は大芋煮会・・・
僕はキャンドル担当です。
と言っても見張り番ですが!
キャンドル
かなりクオリティーが高いそうです。
皆さんのおかげです。
あとは僕の計算しつくした配列でしょうか、
あまり見に来てくれる人がいなっかったのが残念です。
僕てきには、まったり焚き火をしながら
芋煮を食べれたのでGoodな時間でしたが
やっぱり片付けが大変でした。
いつものメンバーご苦労さまでした。

生キャラメル

2009.10.02 13:00|未分類
カヌー館の姫が北海道に行ってたそうで・・・
生キャラメル1
生キャラメル
あま~い
ん~北海道に行きたい~~
| 2009.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しまんとの和尚

Author:しまんとの和尚
グダグダですみません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも一覧


カヌー館 「ヒュウのブログ」

Nuagesの彼方に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
