
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続きを・・・・

2009.01.30 10:58|未分類
黒川1
黒川を出発して「ここど?」みいな景色です。
標高が1300メートルぐらいあるそうです。
高知ではあまりない風景に思わず。
黒川ソフト
この日、7人目と言ってましたのソフトクリーム、美味い、寒い、美味い、寒い・・・・
この日は、別府泊やったので、湯布院を通り、別府入りしました。
ここでは、温パクの勉強会・・・終わってすぐ近くの、大衆浴場
「竹瓦温泉」建物は道後温泉にちょっと似た感じです。
壁には42℃と書いてますが、
お湯を触ると「あーちー」
入りよったおっちゃんに聞いたら、
「45℃はあるよ」
はあ~源泉は54℃ぐらいは、あると言ってました。
入りかたがあるらしく、
たらいで20杯ぐらい体にかけならして、体半分ぐらいお湯に入ってならしていくらしい。
はよ言うてや・・・・
一瞬のうちにあったまりました。
次の日は、鉄輪温泉地獄めぐりです。
地獄2
ガイドの専務さんです。
やっぱりいろいろ説明してくれる人がいるといいな~
地獄4
何処に行ってもありまあす。
キャンペーン中だそうです・・・どんな・・・・
ちょっと入ってみたいな~
あくまでも、研修旅行でした。




ただいま~

2009.01.28 11:07|未分類
ちょっとながかったのでかいつまんで・・
日曜の朝出発だったので雪でた。
前途多難やな~と思いつつ集合場所といっても、
中村→窪川→江川崎なので楽やね、8時やし中村は5時集合だったらしく・・・・
雪なので八幡浜まで2時間ぐらいかかりましたかなりギリギリ運転手さんの顔も途中から引きつってましたが無事到着
研修旅行なので、フェリーのなかでは、体調を整えるため少し休んで・・・・
そんなことはなかった。
僕が行った時にはもうア○ヒの500が何本か空いていて、
館長買ってきて~
やっぱり~・・・・
「6本ください。
「2400円です。」
「ハイ・・・」 心の中では(え~~~なにそんなにすんのビールやろ最近安いやつしか飲んでないし・・・あ~フェリー価格か~高いにゃ~でもまだまだ足りんやろうな)
その時しったんですが、社長やホテル支配人等、14人のグループでした。
別府に着くまでの約2時間あっと言うまでした。
ビールはもちろん足りずに買い足しに行ってましたが・・・・
後のバスが心配です。
昔、どうしても我慢できず、5~6人でならんで立ちションした記憶が・・・
トイレに行かなければ
野原で立ちションする事も無く無事到着・・・
新明館2
新明館
1日目宿泊の黒川温泉 新明館です。
研修会が2時間程度あり、懇親会が続きました。
夜温泉に入ってましたが、最高!!!です。 静かーーーー
6時頃になるとお土産売っている所もしまるらしく人もほとんどいません。
湯煙のなか、テレビで確か、湯煙殺人事件とか、妄想が暴走しはじめたので部屋に帰る事にしました。
次の日の朝、2箇所外湯をまわりましたが、入っているときには誰にも会わずのんびりできました。
黒川温泉最高!! 又来たいな~
続きはまた。

明日からは・・・

2009.01.24 16:28|未分類
明日から、九州出張やけど
集合場所まで出てこれるがやろうか・・・・
雪っぽいよなあ
ん~心配やな~でも楽しみやな~
黒川温泉なんか雪やろうな~
別府も雪かな~
露天風呂入っていて雪やったら最高やろうな
行き着くがやろうか、今回はバスやからあんまり気にせんでえいがやけんど・・・
妄想が・・・・

来た~~~~~

2009.01.23 10:31|未分類
早速きました。チェーンソー
お金も無いのに・・・・・
切れ味が楽しみ、おもちゃみたいな感じやけどけっこうパワーあります。
あ~~たのしみやな~早く切りたいな~~

注文してしまった

2009.01.21 15:25|未分類
最近は休みの日になると、
我が家の薪ストーブの薪を作るのが日課となっています。
本当なら1年乾かした薪を使っているのがいいんやけどなんせ、
なんせ11月から始めたばかりなので、
今年の薪は用意してなかったのです・・・・
まるで自転車創業いや火の車状態・・・
乾かさないかんでといわれながらも、
「どんぐりの木はちょっと乾かしたええけん」と言うことで、
割っては燃やしの割っては燃やしなので全然ストックが出来ません。
先日は、酒○建具からでたガッパをもらい、いい長さにきりました。
乾燥してるし、いい物があるので助かってますが、
やっぱり来年の薪を作らんといけん、ちゃんと山に行って切らにゃ~いけん
何本か倒しちょうがもあるんやけど・・・
やっぱり、形から入る僕としては、
大きいチェンソーはあるんやけど、
小さめの自分のチェンソーがほしくなり
チェンソー
カタログをもらって、話を聞いてるもっとほしくなり、
朝一番に、
「あの~話しよったチェンソー注文しちょってや・・・」
あ~~働けど、働けど・・・・

わ~~~~天気最高!

2009.01.20 14:08|未分類
今日は、大寒ですか?
いや~なんか久ぶりの天気!風も無く穏やか
こんな日は、
「カヌーにのりたいな~」
なんてやっぱひやいでね~
カナディアンやったらええかも!?
昼飯食ったあとあまりにもてんきがいいので、
「ちょっと散歩に行ってくる」
と出て行き、歩いていくと・・・・・
ん~なんやあれ~
魚
良く見るとはこっちで言う「ハヤンボ」(オイカワ・カワムツ)あたりだとおもいますが
がいな数、ハヤンボもひやいけん身を寄せ合ってるんやろうか・・・・
魚2
先日の雨でちょっと濁りぎみですが・・・・ひやくなかったら潜ってみた~い。

また旅

2009.01.18 08:46|未分類
昨日は、また旅プロジェクトの「体験ガイドの初心者講習」がありました。
和歌山から ほんまもん体験の刀根さん(とね)が来てくれて話をうかがいました。
いや~久しぶりに、いい勉強になりましたが、考える事も多くあり・・・・・・
でもこれから体験を進めていく中でいい勉強になりました。
また旅 ほんまもの体験
横にいるおっさんは、言わずと知れたかわちゃんです。

昨夜は本当の会議でした

2009.01.16 10:08|未分類
う~こんなひやい晩に会議なんて・・・・
休みの日の晩は、主夫なのでゆっくり料理をしながら飲みたいのに、
前回忘れていて出席してなかったので、津野ちゃんから、電話があったのでいかなくちゃ・・・
会の題名は「四万十川○○・・ビジョン・・・」なんか長いだいでしたが、
そういう題にして集まるメンバー見慣れた顔ぶれです。ビジョン
隣は、悪徳○○建設社長、かなりの切れ者、全員で10名ぐらいですか、
19時から2時間ぐらいありましたが、この会が実になればよいのですが、1個でも・・・
ご期待下さい。何か1個は・・・・
今朝はホントひやかったです。
家の池は凍っていました。家氷
子供が石をなげ、割れなかったのをいいことに、
「僕天才やない?」としきりにいっていたので、
「誰だってできら~え」と言い放ってやりました。

雪・・・・

2009.01.13 13:38|未分類
朝起きると、なんと外は雪で真っ白、
ん~でもまだちょっとたりんな~子供達もバスが動かないらしく待機してますが・・・
僕が小さい頃は楽しくてしょうがなかったような記憶しかないな~
小さい山一つ越して歩いていくのは大変やったろうけんど、楽しかったな~
そんな思いでにひたりながら、車でくると、川崎はやっぱり・・・・あんま積もってない~
道なんかぜんぜんや~
雪景色H21.1.13
ああ~つまらんなひやいだけや~
こんな日のカヌー館は何しようがと聞かれますが、
ちゃんと会議してます。
こんな感じに・・・会議1
白熱しすぎて、ぶれていますが、内容は確か~? 
まっ、え~企業秘密と言う事で。

今日もひやい

2009.01.11 14:05|未分類
昨日も雪が降っていましたが、今日は霙交じりです。
う~外に出たくない~
14:00現在の気温が5℃か、
「あ~こんな日は家でのんびりしたいな~」
雪
どおせなら、がいに雪が積もったええに!
遊べるがやに。

恒例のどんと焼きです。

2009.01.10 12:13|未分類
どんと1
どんと2
ひろばにあやしい人影が・・・え~煙が・・・・こっこれは・・・・もしや放火・・・・
どんと3
あ~やっぱり、この人だ・・・・なんとだいそれた神の見る前で・・・・
普段から怪しい感じやったけど・・・・怖くて何も言えないので・・・
男はだまって餅をつく・・・・どんと4どんと5
どの人が注いでくれたうどんが一番おいしいやろ~
やっぱり・・・・
2009年 どんと焼き風景でした。

雪が降りそう・・・

2009.01.09 16:56|未分類
外の感じがなんか雨か雪が降りそうです。
いつも、雪が降りそうになると1~2m降ったらええのにな~と思いつつ
外を眺めてます。
今日の写真ではないのですが・・・岩間雪
あ~積もったら遊びたいな~

新年が明け、やっとスタートしました。

2009.01.06 13:52|未分類
年始は、別府に家族旅行にいって来ました。
本当は、写真をいっぱい撮ってきて・・・・・
あれデジカメが・・・・・急いでいたのですっかり忘れてしまいました。
今回行こうと言い出して中々決まらず、なんてったて、正月家族5人で一泊普通にすると、
10万円ぐらいするらしくえ~~でもおねえちゃんが、中学校に入るし行けることがないので、
探してもらってやっと手の出せそうなビジネスホテルに・・・スリーベットなので
窮屈ですが、子供達もなんか楽しそうでした。一応温泉もあったので!
疲れたのですが、あっと言う間に終わってしまいました。
定岬
帰りのフェリーから、天気も良く、佐田岬がいい感じに見えました。(数少ない写真より。)
あ~もう帰って来ちゃいました。
でもやっぱ家がおちつくな~
| 2009.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しまんとの和尚

Author:しまんとの和尚
グダグダですみません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも一覧


カヌー館 「ヒュウのブログ」

Nuagesの彼方に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
