
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おわった~

2008.06.10 16:28|未分類
いや~やっと終った。
草刈とかしんどかったけど、田植えも、日、月曜日でやっと終わりました。
家のがきんちょどもも、大喜びで田んぼの中を駆け回ってました。
ん~やっぱり坊主どもには、田んぼは遊び場やな~
僕がちっちゃい頃は田植え手伝っていたような気が・・・・そんなことないかやっぱ遊びよったろうか?
でも普段、甘えん坊の5才の坊主が、田んぼの中では立派な男になっていました。
親戚の女の子が田んぼに入りたいと、入ってきたとき、
「トカゲ(イモリ)おるけんようはいらんそらにいちゃん助けて~」と言われて、
なんと坊主は、ばしゃばしゃ走ってきて、イモリ何匹も手づかみし、穴をほって
「お家に入れちゃうとか・・・」とかいいながら埋めていました。
あっぱれ!! 以外やいつもの泣きみそじゃなかった
女の子にやさしい?!使われている?!のは誰ににたのやら・・・・先が・・・・田植え
田植えの終わった風景もいいね~
| 2008.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

しまんとの和尚

Author:しまんとの和尚
グダグダですみません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも一覧


カヌー館 「ヒュウのブログ」

Nuagesの彼方に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
