
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そろそろ用意を・・・・。

2012.02.28 11:30|未分類
やっとやる気になり始めました。
仕事ではなく。
来年の薪作り。
本当やったら今の時期なら半分ぐらいは作ってるのに
今年は全然切って無い・・・。
休みの日で天気の良い日はやらんといけん。
おやじに
「どこの木切ろう?」いうたら
「あれ切れや」
木1
わかりにくいですが
椎の木のでかいやつ
左横、家の倉庫やし・・・・
右横、隣の家の倉庫やし・・・
家のはええけど、隣の家の倉庫潰したらいややな~と悩んだけど
まっ考えよってもしょうがないけん倒してみるかと倒してみたら
木2
なんと僕にしたら奇跡的に倒したい方向に
もしかして、腕が上がったのでは
木5
これから玉切りして割らんといけん・・・・。
これからが大変や・・・。
誰か薪割とかしたい人おらんかな~~。
あと5~6本は切らんといけん。

北海道研修

2012.02.25 11:40|未分類
北海道に行ってきましたが
まだ浮かれてます。
1日目は
カヌー
釧路川です。
カナディ
ソリではないです。
かなでぃ
研修
かなでぃ1
何処に行っても・・・・。
摩周湖結氷
結氷中の摩周湖なんか吸い込まれそうな凄味がある
スノーシュー

看板
途中見つけた看板
そして、その看板息子トッティ
炉辺
その晩は地ビールを飲みに・・・・最高! 
一日の疲れがとれる。
二日目
網走で流氷ウォーク
ドライスーツを着ると全くひやくない。
写真がないのが残念
昼飯は、おすすめの寿司屋で
まいか
トッティ まいかを食べる。僕も食べる。
みんな食べる・・・・。 美味しいが・・・・つまる。
滑り台
船長の家
最後に泊まった「船長の家」まだ料理が全部出てきてないギブアップしてしまった。
量がはんぱじゃない・・・。
でもうまい。

大介兄さんと東京へ

2012.02.03 11:20|未分類
急に決まった東京出張・・・。
大四万十祭に参加です。
朝一の松山便
出発は「鮎市場」4時半集合・・早っ・・・・。
まっ天気が不安やけんしょうがない。
でも2時間切るぐらいで空港到着かなりの余裕。
昼間は大介さんの営業ですが・・・。
手前の駅が「巣鴨」
大介さんが「巣鴨によらんといけんろ~」
2.1
「うわ~テレビで見るまんまやね~~」
「僕らあ、最年少やね」
「おい、赤いパンツ売りよるぞ買うていけや」
2.1.1
やっぱ東京と言えば、かつ丼。
2・1・2
一応仕事、ちょっと正装してる大介さん。
2.1・3
2・1・3
東京ビッグサイト
何と何とかショー・・・?
人が多すぎて2.1.4
2.1・4
そしてメインの飲み会
熱い・・・。暑い・・・。飲み会・・・。
あんまり飲んだら明日よう帰らんし・・・。
メインの築地で二日酔いはいけん。
2.2
えへへへへへ・・・。
大介兄さんにおごって頂きました。
いや~~何回か東京出張いったけど
今回は満喫できた。
迷わんかったし
でも何日もはいらんな~

新年会?

2012.01.14 09:28|未分類
新年初の飲み会は
迫田さんちの
木賃ハウスで開催でした。
飲み
今回は準備から
飲み1
鮎を焼くといったら
飲み2
飲み3
今回は紙芝居まで・・・・・
楽しい宴でした。
僕は10時ごろにフェードアウトしたのですが
まだまだ続いたみたいです。

今年最後です。

2011.12.31 09:53|未分類
今年も最後の日
事務所で一人留守番です。
来年、このブログが書かれてなく
カヌー館にも来てなかったらどうぞ探さないでください。
3億円と共に暖かい所に飛んでいきます。
ですが万が一ハズレた事も考えて今日は仕事しておきます。

今年一番の写真
12・31
僕がやっていきたい事が
写っている写真、僕は最高だと思います
この写真を盗撮してくれた
鳥取から来てくれたトッティーに感謝。

今年も多くの方にお世話になりありがとうございます。
そのうち何かで恩返しを・・・・・。
宝くじが外れたら仕事に来ます。
そしたら宜しく!
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しまんとの和尚

Author:しまんとの和尚
グダグダですみません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも一覧


カヌー館 「ヒュウのブログ」

Nuagesの彼方に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
